天辰スマートモデル街区プロジェクト

再生可能エネルギーを活用したゼロエネルギーハウスや防災設備(見守りカメラ、かまどベンチ、蓄電池)、ICTを活用した地域ポータルサイトの設立により「21世紀の低炭素社会」に向けた新しいタウンを整備し、再生可能エネルギーの推進及び転入者も含め定住人口の増加を図ることを目的としたスマートタウン整備計画により進められるプロジェクトです。

そして、その区画の愛称が決定!その名も

AI TOWN天辰

以後、よろしくお願いいたします!

天辰ST整備進捗記

第0回安全祈願祭、第1回22BL宅地造成。第2回22BL給水管引込工事。第3回22BL建築着工前作業。第4回22BL建築着工開始

今回は、第0回ぶりの57BLの様子をお届けします。22BLのモデル展示場を見ていただいた方など、お引越し先として検討していただける区画です。

安全祈願祭のときは、安全祈願祭をする区画付近をきれいにしていました。今回は、とても広い57BL を宅地造成している様子をお届けします。今回は、わかりやすく、ビフォーアフターを見ていただきます。
以下出てくる撮影地点を1~5としています。

第3地点


造成現場事務所が建っています。このあたりから順番に宅地造成が始まりました。boforeの雑草、盛り上がった土は移動され、平らになっています。

第5地点


第5地点からは祈願祭を行った場所から北(3、4地点)方向の写真です。beforeに比べ(写真)奥も造成されています。

第2地点


ざっと見た感じ変わっていないようにも見えますが、現在の画像で第3地点から第1~2地点を見てみると一目瞭然です。

宅地造成真っただ中です。

今後、こちらは新築住宅(戸建住宅・集合住宅)の区画となっていきます。
工事事務所が立てられていた3~4地点にはどんなものが建てられるのでしょうか。
次回のレポートもお楽しみに♪