12/28「おはよう!次世代エネルギー」は【次世代エネルギー課 課長 田中 道治】が出演させていただきました。

今回は、年末という事で、平成30年の振り返りをさせていただきました。
4本のミッションとしてお話しさせていただきました。
・竹バイオマス産業都市協議会 進行
10月には竹セルロースナノファイバーの実践講座をおこないました。
・薩摩の圀シティセールス大学 進行
座学がいったん終わり、エネルギー転換が準備段階に入ります。
・天辰スマートモデル街区
4月基本計画を審議して頂き、承諾して頂き、事業につながる基本的なことができました。
11月には「具体的事業計画」も出来上がりました。
・次世代エネルギーフェア
今までは2月に開催していましたが、お仕事わくわく博覧会初めて8月に開催しました。

他にも、個々に取り組んでいる事業がございます。引き続き、「おはよう次世代エネルギー」、このウェブサイトにてお知らせしていきたいと思います。

実践から実用へ、実証実験を踏まえ、どう行動していくか、様々な転換をしていくところで、その事業者へ支援していけるよう、どう支援していくか、事業者の方々と今後も話し合ったりしていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

今回のプレゼントは次世代エネルギー課セットスペシャルを2名様です。番組内で出題された●クイズの答え●住所●連絡先●氏名●(あれば)あおまるクラブ会員番号をFMさつませんだいまでメール・FAXでご応募ください。