12/14「おはよう!次世代エネルギー」は【国体推進課 グループ長 前薗 武大さん】【グループ員 山口 凌汰さん】に出演していただきました。

国体推進課は、2020年に開催される「燃ゆる感動かごしま国体」の開催準備を進めています。施設の整備や、競技団体とどういった内容で進めていくかなど調査、フェスタ開催等での国体周知活動、国体を盛り上げられるよう日々取り組んでいます。
「燃ゆる感動かごしま国体」は2020年10月3日~13日の11日間です。
薩摩川内市で開催されるのは「ホッケー・バスケットボール・ウェイトリフティング・軟式野球・空手道・バウンドテニス」の6競技です。

今回は、次世代エネルギー設備がたくさん設置されている総合運動公園でイベント「第2回国体スポーツフェスタ」が行われるということで、そのお知らせで出演していただきました。

第1回は薩摩川内市で開催される6競技「ホッケー、バスケットボール、ウエイトリフティング、軟式野球、空手道、バウンドテニス」それぞれの協会の方に来ていただき、1200名ほど集まった。各競技の紹介をしました。

明日12月15日に行われる第2回は、各競技の説明・体験、国体ダンスの披露、講習会。ペーパークラフトや競技体験でスタンプ2つゲットして、各競技関連グッズが当たる抽選会など盛り沢山です。ウエイトリフティングなど、なかなか普段体験できないものなどもありますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして目玉は、あの松坂大輔投手を育てた横浜高校硬式野球部終身名誉監督の渡辺元智氏を迎え、「我が高校野球人生」と題してアスリート講演会です。

スポーツが盛んな薩摩川内市、国体に向けもっと盛り上げていきましょう。国体後にも熱を持ち続けて、スポーツに親しみ続けていきましょう。

今回のプレゼントは、国体グッズ(ボールペン、メモ帳)を10名様です。ご応募お待ちしています。