10/19「おはよう!次世代エネルギー」は【RIO AZUL PRINT  馬場園里麻さん】【UDS株式会社 地域コーディネイト部 田尾 友輔さん】に出演していただきました。

お一人目は馬場園里麻(りお)さん。シルクスクリーンの仕事に就き、主に衣類へのプリントで印刷工として従事されていらっしゃいました。その間、東京・大阪・京都などで様々なグループ展に参加されていました。
現在は鹿児島に戻ってこられ、全色で培った技術や経験を活かし、主にシルクスクリーンの技法を用い紙媒体をはじめ、アパレルや雑貨などを制作中です。そして、お二人目はおはエネおなじみの田尾さんです。薩摩川内市スマートハウスに常駐し、企画運営をしていただいています。

10月28日(日)開催するスマートハウス4周年イベントの詳細をお届けします。子どもたちのアイディアから、楽しそうな企画が生まれました。

馬場園さんには、100個限定スマートハウスオリジナルマグカップ!電池を使ったエッチングでカトラリーづくりの講師をしていただきます。
カトラリーとはフォークやナイフ食器総称です。
エッチングという技法は、もともと銅版画で使うような腐食を利用した技法。電池と食塩水を使って文字を彫ったように仕上がる実験のような体験ができます。お子さんも大人の方も楽しめる体験です。

イベントには、事前の申し込みが必要なものもあります。
☆餃子作り※満員御礼
☆パンケーキ・スムージー作り※満員御礼
☆ベビーマッサージ・ごろりんアート ※午後に空きあり
です。

スマートハウスに一人でも多くの方に来ていただきたい、といろいろな企画を立てました。ぜひ、お越しください。

そして、馬場園さんは、11月10日リバーフロントマルシェにも参加されます。
シルクスクリーンでのTシャツの販売やキャンプにもってこいのマグカップにいろいろなロゴデザインでエッチングができるコーナーもあるようです。
そのほか、様々なイベントに出展されていらっしゃるようですので、RIO AZUL PRINT をご覧いただき、お問い合わせ等されてみてください。

今回のプレゼントはスマートハウスオリジナルマグカップ(サンプル)を1名様です。当日のものとも違ったレアなものになります。ご応募、お待ちしています。

 

 

関連リンク