12/29は【次世代エネルギー対策監 久保 信治】が出演させていただきました。

年末ということで、2017年を振り返り、お話しさせていただきました。
次世代エネルギー課としては、毎年2月に大きなイベントがあり、準備等々そこから始まると言っても過言ではありません。

そこから2017年は、4月ごろからこしき島「みらいの島」共同プロジェクトが始動。このホームページにて、【通信】と題して活用方法を発信しております。そして、竹バイオマス産業都市協議会への入会事業所さんの活動が活発になっていき、薩摩川内市天辰地区スマートモデル街区プロジェクトが始動(今後の取り組みを見守りくださいませ)。見学ツアーやシンポジウムなど、この薩摩川内市の取り組みを様々な媒体でさらに周知していこうという取り組みもありました。「COOL CHOICE」普及事業に賛同し、イベントも行いましたね。

2018年も2月に次世代エネルギーフェアがございます。
その中で次世代エネルギーサイエンスショーと題し、テレビでの活躍もされているでんじろう先生のショーをご覧いただけます。事前申し込み制となっておりますので、ぜひ!ご応募ください。締め切り間近となりました!

今後も、チーム一丸となり、市民の方の困りごとを次世代エネルギーの力で処方箋となるよう、努めて参ります。

今回のプレゼントは次世代エネルギー課セットDX+竹ノート+燃料添加剤です。どしどしご応募ください。

持っている記事は12月26日付けの南日本新聞です。四面(13-16頁)、まだご覧になられていらっしゃらない方、是非ご覧くださいませ。