【こしき島「みらいの島」共同プロジェクト通信】
こしき島「みらいの島」共同プロジェクトで導入された40台がどのような活用・情報の発信をされているか、ご紹介する通信。今回は藏元液化ガス株式会社さんです。

藏元液化ガス株式会社さんは、昭和36年甑島でLPガス販売の1号店として営業を開始し、昭和50年にLPガスの製造(充填)ができるように充填所を開設されました。昭和56年に株式会社に移行し、平成元年に現在地に会社を建替え移転し更には建設業の許可も取得、主に管工事業を受注しながら現在は商圏を甑島一円に拡大されています。

今回導入したe-NV200の活用方法は??
ありがたいことにe-NV200にはコンセントも常設され、工事の際の電動工具も使用でき簡単な工事に大変便利です。
今後はe-NV200を活用し営業車としてガス器具、ガスハイブリッド給湯器、エコ給湯器、エネファーム等の展示ができないか検討してみたいと思います。

現在の活用の様子。
工事現場に電動工具使用時のために現場出動中

現場において旋盤(切削加工をする工作機械)の電源としてコンセント使用中

ほかの電動工具の電源として使用中(コンセント部分拡大)

島外の取引先の支店長さんに乗車していただき、利便性のアピール中

新しいことにも活用される期待も込められている電気自動車でした。