【こしき島「みらいの島」共同プロジェクト通信】
こしき島「みらいの島」共同プロジェクトで導入された40台がどのような活用・情報の発信をされているか、ご紹介する通信。今回は野島電工株式会社さんです。

野島電工株式会社さんは、創業53年、電気設備・空調の設備工事を行われています。甑島全般にわたり、工事を行っていらっしゃいます。

PRモニター以前(平成26年9月)より、環境によく地球にやさしい電気自動車を使用し、電気自動車の良さを実感して現場での活用に利用したいと思われ、応募されました。

応募のきっかけとなった電気自動車の良いところは??
エンジン音や振動が少なく、走行中とても静かです。維持費の面でも良いです。
電気自動車使用前までは、発電機を利用しての電源確保をしていましたが、電気自動車を使用してからは、電源確保ができるので、スムーズに仕事が進んでいます。

今回導入したe-NV200の活用方法は??
以前から使用している電気自動車と併用して現場で活用しています。

電源を使用して鋼管パイプの切断をしています。

電源を使用して電動ドリルで加工作業をしています。

電気自動車の仲間とともに働く電気自動車e-NV200でした。