7/14は【次世代エネルギー課 下薗 朋美】が出演させていただきました。

今回は、次世代エネルギーにかかわる普及啓発の事業についてご紹介させていただきました。

未来の薩摩川内市を担う世代に、もっと身近にエネルギーを感じてもらう『出前授業』の取り組み。
今年度は10の学校からの申し込みがあり、つい先日第1回が行われたところです。
分かりやすく可愛いイラストのブックレットと、32面体地球儀、くしゅくしゅ地球儀も楽しい付録です。

また、来週土曜7/22はわくわく土曜塾のプログラムのひとつとして次世代エネルギー課が学びの場を提供します。
土曜塾自体は毎月第4土曜日開催で、毎月学校配布のチラシをご覧になっているのではないでしょうか。
スマートハウスで「身近な電気を調べてみよう!」と題して行います。

今回は夏休みが始まったばかり!早いうちに自由研究の宿題を終わらせることで、夏休みを充実させましょう!
申し込みについて、チラシには18日(火)までと書いておりますが、前日21日(金)まで申し込み可能です。

そして、来月、8月26日にもわくわく土曜塾を開催予定!
「めざせ!エネルギークイズ王」と題し、次世代エネルギーや環境のことについて楽しく学びましょう。

リスナープレゼントは、「次世代エネルギー課セット」を3名様に!
今回は特別に出前授業で使用するブックレットも入っています。たくさんのご応募お待ちしております。