2/15「おはよう!次世代エネルギー」は【鹿児島日産自動車株式会社 川内店 扇田 貴雄さん】、【同 佐多 貴文さん】に出演していただきました。

今回は、電気自動車のことについてお話していただきました。

日産さんと薩摩川内市といえば、こしき島みらいの島共同プロジェクトについて残り2年になりました。
ということで、PRモニターさんとの様子や点検等などについてお話していただきました。

そして、日産自動車さんで、新しい電気自動車が発売されました。
その名も「日産リーフe+」。新型リーフのマイナーチェンジです。
新型リーフが発売され、40kWhの駆動用バッテリーを搭載し、電気自動車の航続距離が大きく伸びましたが、さらに、新たに62kWhバッテリー搭載車をラインアップ!!!されました。
バッテリーの容量が大きくなることで、航続距離が400kmさらに、570kmに伸びました。
ほかにも、やはりリーフの良いところはそのまま、優れた使いやすさを確保しています。

今回のプレゼントは「はっ水コート洗車無料チケット」を5名様です。ご応募お待ちしています。
このチケットを持参し、今所有の車をきれいに!さらにリーフe+を試乗されてみてはいかがでしょうか。