1/19は【次世代エネルギー課 花田 舞】が出演させていただきました。
「おはよう!次世代エネルギー」をはじめ、FMさつませんだいとの「次世代エネルギー」普及活動、次世代エネルギー関連施設観光ルート化事業、こしき島「みらいの島」共同プロジェクトのレポートをはじめウェブ発信、出前授業のサポート、地球にやさしい環境整備事業補助金受付等を担当しております。

今回は、「次世代エネルギーMAP」についてお話させていただきました。
平成26年4月から配布しておりますが、今回、なぜ「次世代エネルギーMAP」のお知らせなのかと申しますと、
このたび、内容の確認、整理をし、改訂したことをお知らせするため、また今まで知らなかった方に知っていただくためにラジオの出演をさせていただきました。

NEW

UP TO NOW

見た目は家族でお出かけ!次世代エネルギー発電所や施設が並んでいます。
前と後で同じに見える表紙ですが、一番下の「エネルギー課」の名称に注目。
旧タイプの名称は「新エネルギー対策課」新しいものは「次世代エネルギー課」との記載になっておりますので、
薩摩川内市のスーパー(「広報さつませんだい」のラック)、電気自動車充電施設設置個所等、市内の様々な場所に置いておりますので、見かけた際にはぜひ、お手に取っていただきたいと思います。

それから、2月18日、エネルギーフェアの2日目に行われる「親子エネルギー工作教室」についてのご案内もしました。
例年ご好評いただき、優勝者への景品も豪華。昨年は定員になり、お断りをして参加できなかった方もいらっしゃいました。
そんなこともあったため、今年度は募集人数を増員!午前・午後と各30組さんに参加していただけますよ。

第1回 9:30~10:30
第2回 13:00~14:00
当日参加受付で先着順の30組様です。
当日受付はそれぞれ30分前より行っています。ぜひお声がけください。

今回のプレゼントは次世代エネルギー課セットを3名様にです。
次世代エネルギーMAPの新旧をセットに間違い探しをされてみてください。