11/24は【テス・エンジニアリング株式会社執行役員 営業本部 副本部長 刑部 誠さん】【同 営業本部主任 越智 美琴さん】に出演していただきました。

テス・エンジニアリングさんは、昭和48年創業。日本でも数少ない省エネ対策、環境対策、コストダウン対策専門のエンジニアリング会社として、お客様の施設や工場の各種システムをご提案されているそうです。特にコージェネレーションシステムにおいては全国に1406基(約1,275MW)、およそ原発1基分納入されています。また、そのほか太陽光発電システム、燃料転換、各工場への省エネ提案、また大阪本社に24時間365日お客様の設備をお守りする遠隔監視センターがあります。
そして、 環境とエネルギーという分野での地産地消の仕組みを作り、社会へ貢献する目的で、北九州市エコタウンにおいて竹専焼蒸気ボイラの開発を行われています。

今回はテスエンジニアリングさん含め、竹バイオマス産業都市協議会の分科会で竹集材の仕組みづくりを検討をしており、この度、2017年11月27日~29日に薩摩川内市と鹿児島大学と共同で竹集材の実証試験を行うことについてご出演していただきました。

11/27(月)~11/29(水)に行われる実証実験とは、竹材搬出装置「コレクター」での集材をし、人力作業とコレクター利用での効率比較を行います。11/28(火)には実作業を行います。

竹・山・林にお悩みの方、関心がおありの方、どなたでも見学していただけます。
ぜひお越しいただき、ご覧くださいませ。

今回のプレゼントは、「社名入りゴルフボール(SRIXON TRI-STAR)3個セット」を4名様です!
どしどしご応募くださいませ!