6/2は【観光物産協会 観光旅行事業部 マネージャー 田中あづ美さん】に出演していただきました。

観光物産協会さんは、薩摩川内市の観光誘客と物産販売事業を扱う地域密着型の勝者として、平成25年4月に設立しました。平成27年10月には株式会社まちづくり薩摩川内と吸収合併し、放送事業、中心市街地事業、施設事業が新たに加わりました。各事業を総合的に展開し、その相乗効果により地元事業者さんの所得向上と雇用拡大、交流人口の増加を目指し、豊かな地域づくりに取り組まれています。
そして、シティセールス事業としては、このまちの魅力を商品としています。

今回は、エネルギー施設を観光商品として観光物産協会さんが受付・手続きをしていただく視察プランについてご紹介していただきました。

薩摩川内市 視察プラン

見ていただいたとおり、1日コース、半日コースをご準備しています。
1日コースと半日コースの違いは、「鶴田ダム」と「中越パルプ株式会社川内工場」の有無!
鶴田ダムでは、再開発事業がいよいよ大詰めとなっています。
そんないつもは見れない工事中のダムの様子を見ることもできます。
そして、中越パルプさんの工場は一般の方はなかなか見ることができません。この機会に、ぜひどうぞ!
そして、両方のコースで行ける場所も富んでおります。
ガイドさんが付き、ご自身で体感されることで、エネルギー施設の多さなどがさらにわかるはず!
基幹エネルギーと次世代エネルギーについて理解を深めていただければと思います。

4月からお問い合わせを受け付けています。
お申し込みは1か月前までに!

また、視察プランだけでなく、観光事業部では様々なプランをご準備していらっしゃいます。
★こしき島土日祝のバスツアー
★ぶらりバス旅(6/11はあじさいロードなど)
↓↓「こころ」にて最新情報をチェックされてみてはいかがでしょうか。

https://satsumasendai.gr.jp/

今回のプレゼントは、「大綱ボトル(甑海洋深層水)1箱(24本入り)」を1名様です!
健康にとってもいいですよ♪ぜひ、クイズに答えてご応募ください!