ボードゲーム部とは昨年度スマートハウスを拠点に「エネルギー」と「未来の街」をテーマとした新しいボードゲームを作り、薩摩川内市から世界に発信する一大プロジェクトでした。
既存のゲームで遊び、発電体験、事例調査・企画・製作へと繋げていきました。

年度末3月18日には、制作したボードゲームのお披露目会含めたイベント「スマートゲームパーク」を行いました。
当日は、たくさんの皆様が足を運んでくださり、ボードゲームを楽しんでいただくことができました。

自分自身が駒になり、ステージごとにクリアしていきました。すいすいとステージをクリアしていた方もいらっしゃいましたが、難関の第3ステージで頭を抱えていた方もいらっしゃったり。ゴールにたどり着くと歓喜の声など聞こえてきました。

そんなボードゲームをダウンロードしていただけます!

※ダウンロード後、遊ぶにあたっての諸注意
①本製品はダウンロード専用の「簡易版」であるため、発電施設カード・アイテムカードは個別に付属しておりません。ボードゲームに埋め込まれていますので、そのままの状態で遊んでください。
②同様に「主人公の駒」「さいころ」も付属しておりませんので、遊ぶ際は各自でご用意ください。

ダウンロードは下記提供資料にて。
たっぷり遊んでくださいね。